ホラー映画さえあれば!

映画漬けのちぶ〜が、映画を観たら例えつまんなくても!イラスト付きで映画レビュー(ホラー寄り)をアップしてます!週末はホラー特化ブログや映画関連の記事も!

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊」


『フリー交信!!』



コワすぎ!シリーズで、この作品だけレンタルの空きがなくて見れてなかった。


噂では聞いていたけど、普通に怖いよ!


謎の女とおっさんとスカイツリー...


スカイツリー行くのが怖くなったじゃないか(笑)


これは、久々にゾクっとする一品でした。



得体の知れない何かは、常に開放的。


交信のために体を平気で差し出す(笑)


男性にとってはありがたいでしょうけど。


あれは、ただのヤ○マンだったのでは?


というスレスレの疑いを持たせるところが上手いなって思いましたね(笑)



急に恐怖が降り立ってくるあたりがこのシリーズの面白さなんですけど、これはシリーズの中でもトップかもしれないくらい本気でビビりました(笑)


震えるのは、幽霊ではなくて見る側の方だと思いますね...




ちぶ~的浮遊度5合格合格合格合格合格

あの浮かんでいる場面すら不気味だった。あの画質もやたらリアルなんですよね~。

image

本日紹介した映画は...


戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 (2012)

監督 白石晃士               
あらすじは...
失敗に終わった口裂け女捕獲作戦であったが、販売した映像がそれなりの収益を上げた事から気を良くした工藤は次の企画に打って出る。投稿された映像には若者4人組が廃墟にて震える幽霊と遭遇した様子が写されていた。調査に乗り出す工藤達であったが、調査中に恐ろしい呪いが彼らに振りかかる事となる。工藤の機転で事なきを得たものの、ここで退く訳には行かない工藤はさらなる調査を断行するが...

(Wikipediaより引用)



全般ランキング    

にほんブログ村